風景SS

本日のss風景

img20070916.jpg


東南アジアのどこの名前かわすれちゃった・・・w

本日の一枚(かなり久しぶりw)

img20061118.jpg

七色の空をみたことがありますか?
朝日が昇ってわずかな時間ではありますが、このような空の色を実際にみることができます。


本日のSS風景は、発展後のグランドケイマンです。
雨の多いロンドンではなかなか見ることができない空の色をここが代わりに映してくれます。
その空の色は、雨上がりの虹がそのまま空に広がったみたいで、思わず空を端から真上まで眺めてしまいそうです。


他の発展地ではみれないので、イングランド人じゃない私としてはちょっと悔しい気分です^^;
でも、発展後もこの美しい空のままでいて欲しいな~なんておもってます。
まだグランドケイマンに行ってない、最近グランドケイマン行ってないな~って人は是非この風景をみてみてくださいvヴェネの夕日に負けないくらいきれいですよ~^^

本日の風景SS~

amus3.jpg

本日はネーデルランド本拠地、アムステルダムです。港前から降りて、工房職人や造船所へ向かう橋の手前で撮ってみました。ここもヴェネツィアのように水路が張り巡らされていて水の都って感じですよねv流れる音楽はイスパニアの統治下に置かれてるとは思えない陽気な曲で、気さくな感じがしますね。なんだか輪になって踊りだしたくなるようなv

ネーデルでキャラを作ったことないのでわかんないのですが、やはりネーデル人だけ買える交易品とか装備品とかあるんだろうな。。。ちょっとみてみたいかも。。
(ちなみにイスパ人だとセビリアでマスケが買えたり、モリオンヘルムが買えたりできるんですよねぇ。フランス人はマルセイユで紙買えるし、最近ボルドーでベルガモットが買えるようになったとか。。。)



イン率低下中;ごめんね;

最近グーグル検索でこられてる方とかいらっしゃってちょっと意外でした。。一体なんの検索かけていらっしゃったのかが気になります~~;冒険クエの詳細目当てだった方には申し訳ないですね;最近は海事や交易ばっかりやってましたので;冒険クエはチャットの方や商会の人に連れてってもらって生物を2,3こしたくらいです;(そのうち書きます~)




それからブログのスキンを変えてみました~。すごく可愛くてお気に入りですv絵のところにマウスを当てるとアラ不思議。ふにゃふにゃとねこやひよこちゃんが避けていくのですv
ここのブログは他にもこういう仕掛けのついたスキンがあるので好きなんですよねえ。

大航海の話がないので本日の風景SSを。。
atene2.jpg


本日はアテネの風景SSです。広場からでて左方向、西郊外になるんでしょうね。。
うっすらと神殿の陰が見えます。オリンポス宮殿・・・なのかな?うう;この辺はよく勉強してないので自信がないです;;(´・ω・`;)
遠くがかすんで見えてるせいか、ちょっと神殿が神秘的。神様が住んでいてもおかしくないような、そんな気がしました。

リスボン

lisbon.jpg

さて、本日の風景SS第4弾はリスボンです。あちこち歩き回ってたんですが、私が気に入ってるのはやはり高台に続く階段あたりですね。普段あまり行く機会がないかもしれませんが、段差のある町並みはリスボンの町の特徴の一つといえるのではないでしょうか。
高台へ続く階段で振り返ると、うっすらと下の広場の建物がみえたりします。
ゆったりとしたBGMが居心地良くて、階段に座って景色を見つめながら物思いにふけってみたり。。

秋ってちょっとセンチな気分になりますね(笑)

本日の一枚

風景SSその3「セビリア広場中央」

sebiria.jpg


というわけで故郷のセビリアを撮ってみました。これを撮った日もちょうどこんな感じでよく晴れた午後でした。彼岸を過ぎたけど、まだ私の住んでるところはちょっと暑いです;半袖でも十分かも。そんな暑いときはやっぱり水のあるところにいくのが一番!ということでちょっと涼しさ感じてもらえるように意識して撮ってみました。


実は密かに。

フランスにセカンドつくって育ててるんですが、生産の面白さに目覚めてしまいました(笑)
最初軍人やっていたのに気が付いたら料理始めて裁縫始めて・・・。ここ数日はセカンドばっかり動かしちゃってます;;しかももっぱら料理作りばっかりです。
冒険のほうはマツリのほうでしっかりやってるので、こちらのセカンドは冒険のほうはノータッチ。レベル上げのために商人クエやりつつ、料理です。
フランスはまだ同盟港が1こ(マスリパタムはもう他の国の物かな~;)かまだ無いかという状態ですが、なんだかすごく発展しそうな予感。
昨日はPKさんがマルセイユ広場で闇市オークションとかやってたし。人がいっぱいいましたよ~。



風景SSその2「ヴェネツィア広場裏手」

vene.jpg


広場から教会のところはすごく荘厳で圧倒されるんですが、なんとなく裏手の方を撮ってみる。建物が大きいからこっち側にくると右の家とかすっぽり陰に隠れちゃってます。
そうそう、残暑厳しいですけど、夕方になると大分暑さが和らいできましたね~。
そんな9月初旬を意識しつつSSを撮っておりました。

聖ジョージ連続クエ

london.jpg

ロンドンの風景その1~。ロンドン王宮前の庭園を撮ってみました。


ロンドンに篭って数日。
やっと地理学のとあるクエストをこなしたので「聖ジョージの剣」というクエストが出現。
(実はこの連続クエストをこなすと竜殺しの紋章が手に入るのです)
さっそく1つ目を消化しようと依頼を受けてみる。
まずは王宮の貴族から話を聞いて、酒場マスターへ。それからロンドンのあちこちで聞き込みをすることでまずは一つ目完了。
2つ目がすぐに出現したので2つ目のクエストも引き受ける。
ロンドンの教会の牧師から話を聞くと「ナポリへ行け」と指令が飛ぶ。・゜・(ノ∀`)・゜・。
そんなわけでロンドン→ナポリへ。もののついでにボルドー教会の地図消化も忘れずに(笑)

ナポリで聞き込みして2つ目終了。
3つ目。


ロンドン→マルセイユ→セビリア→ロンドンという無茶苦茶なルートでひたすら聞き込みです。
何がイヤかってまたロンドンに帰らなきゃいけないのが・・・・_|‾|○
ちなみに話の内容は割愛します。自分の目で御覧くださいな。

4つ目もまったく同じルート(↑)でいい加減腹も立ってきた頃、5つ目はロンドン→ベイルートへ。
(全部ロンドンでしか出てこないんだけど・・・この連続クエスト・・)
5つ目が終わると、6つ目のクエストは生物クエストが絡むのでここでストップ。
生物学をまったくやってなかったので、海事レベルを上げたあとに覚えようかな~とおもったり。
え?今やらないのかって?今はスキル枠いっぱいいっぱいだからです(つд`)゜∵
なのであと10レベルあげて1こスキル枠を開けるために軍人に・・ね。
プロフィール

drecom_partidliber...

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ